言葉を軽く見る呪術師というのは、どうも好きになれない。
武士が刀で薪を割っているのを見るような、そんな気持ちになる。

そいつが三流以下なのはいいとして…とてもじゃないが、見ていられないだろう?


さて、それはともかく。
どうしようもない話を一つ。
【続きを読む】
今回の相手はビーストアークの食欲の権化。
嘘。

会議室のスレッドで募集していたマカディアと対戦。
ルールは素手に、スキルを一つ。
話によるとどうしても外せないスキルが一つあるから、との事。

ははは。そういうのは大好きだ。

じゃあ私は気配消しで。


転んだら即踏んでやろう。
【続きを読む】
会議室の対戦申し合わせ、だか何だかのスレッドを利用してマカディアと対戦することになった。

まぁ利用してみて再認したが、私には向かないな。
多分このスレッドを利用するのは今回が最初で最後になるんじゃなかろうか。

やっぱり自分で選びたいじゃないか、戦う相手は。

挑戦だったら自分で行くし。
いつだって受け付ける。
眠気に負けて何も出来ていないぞ
ファンタジー職業適性検査

またウェーラさんが何か持ってきた。
【続きを読む】
戦いはなおも続く。

現魔石所持者
クロゼット
クラト・グラド
滅鬼
ラムタム

たとえ一度は奪われようとも、奪い返せば取り戻せる。
たとえ一歩進んだとしても、守りきれなければ意味は無い。
【続きを読む】
今日のはとても日記らしい日記だ。

訂正。日記らしい日記になると思う。多分。
ちっさいハッタリだなしかし。


誰かさんが誕生日だったらしい。
いやプロフィールに書いてあって初めて気付いたんだが。
ウチの実家の方では誕生日を祝う風習なんて無かった。
言い訳じゃ無いが、だからどうも誕生日というものを覚えられない。
しかし、まぁ。
祝ってもらって分かったが、生まれた事を祝福されるのは何と言うか、格別だ。存在を認められる、みたいな。
どうせなら祝ってやりたい相手は大勢いる、でも覚えられない。
今回みたいにプロフィールで主張されているならともかく、そうじゃなければ当日でも気付かなかったろう。
つまり相手に「誕生日が近い」と主張してもらえばいいわけだが。

そんなこと、したいか?
私は全然やりたくない。
馬鹿馬鹿しいだろう。

カレンダーでも作れないかな。祝いたい相手の誕生日を片っ端から書き込んだ奴。書き込める奴。
ちょっと探してみようか。記念日は多い方が生きてる感じがする。


別れは重なるものなのか。世界を律するあれのせいで月末に多いのは仕方ないと思うんだが、こんな中途半端なところでも重なるんだな。

じゃあなキララ。
最初は正直敬遠してたが、面白かったよお前は。
それとお前さんの「未来日記」の内容は、やっぱり意味があると思う。
叶うといいな。

それから、シスター。
思い立ったが何とやらとは言うがどんだけ行動早いんだよ。
冷戦の最後は言い逃げで君の勝ちか。
ふざけるなどちくしょう。
それに中途半端な自虐は困るからやめよう。
そして、祈ってくれてありがとう?

両方とも最後の笑顔が印象的だったな。
一緒くたに扱う気は無いが。

そうそう、別れと言えば。
慰霊を、しているんだったか。

死者が喜ぶ事ってのは何だろうな。
死者はもう喜ばないなんて、くだらない反論はしてくれるなよ?

やはり、それは、人それぞれか。
考慮しきるのは少々難しいかな。
見知らぬものに対して出来るのは、認めることと祈る事くらいだろうか。
自分が殺したものに…何だったかな?
半年も前にしょうちゃんが言っていたのは、とても言い得ていたと思うんだが。
細部が思い出せないな。くだらない事は覚えてるのに。
優しくあれ?考えろ?大本の意味だけは掴めてるんだが、うぅん。

とにかく、そうありたいものだ。
殺す立場で顔を出すなんて、出来の悪い冗談みたいな事はしたくないから、申し訳ないがここで。

君らの死が汚されること無きよう。

祈れるのはここまでだがな。
【続きを読む】
言い忘れてたからここで言っておこう。
現在争奪戦中の魔石の欠片。

あれの画像はマエルに作ってもらったものだよ。
ついでに使用許可も出たから優勝者は持っていっても売っても捨てても自由に出来る事になった。


後は記念に参加賞でも作るか
人の言う事を聞かないというのは救えないと思う。

話し合う余地が持てない。
何も言わずに相手に折れろとでも言いたいのだろうか。
勝ったのか。
複雑な気分だ。
さっさと負けてしまえというのと、BAを下したんだから勝ち残れというのが、混ざって。


しかし、眠い。
とても眠い。
だから今日はもう眠るよ。
【続きを読む】
「石ころ」とか「土塊(つちくれ)」とか何かいい響きだと思う。


歌とかは歌わないし楽器も使えない。
曲やら音楽の良し悪しも分からない。
だから好き嫌いも無い。(無闇に喧しいのは全てにおいて嫌いだが)

でも言葉というか、単語?とか言い回し?
そういうものには何か好き嫌いが顕著に出る。

さて、なら「呪文」はどうだろうか。
呪歌という言葉があるように、言葉の意味の他に響きや韻律を求めるものも多いはずだ。

私はそこに好悪を感じるのだろうか?
【続きを読む】
覚悟を決めた一撃というものに惹かれる。

弱い、と言ってもいい。
そういうものを向けられたのなら、嬉々として飛び込むだろう。
糧にしろ錘にしろ、そいつがそういうものとして私を消化する覚悟がついたなら、命くらいはくれてやってもいいと感じる。

勿論相手は選ぶけれど。


しかし現状じゃそういう状況が果てしなく遠い。
何で私はあそこに立っていない?
ウェーラさんから回ってきた。答えてみようか。

Q1 最初は舐めて、咥える?軽く噛んだりもするな

Q2 無理言うなよ。人の口を何だと思ってるんだ

Q3 飲めない。あの苦味は抵抗がある。

Q4 着用しないな。相手によるかもだが

Q5 飲んだ方がいいのは知ってるよ。

Q6 微妙だが、Mかな

Q7 測った事無いって。18cmくらいか?

Q8 一時間くらいかな。大抵はさっさと終わらせてしまうよ

Q9 立つ。そうそう興奮はしないが

Q10 後ろ

Q11 消す。明るいとなかなか、な。

Q12 右手。たまに両手だけど

Q13 洗うよ、結構おざなりだけど

Q14 はば

Q15 えーっと…どうかな。サイスはウェーラさんに取られてるから…
リノ、クロゼット、ムゾリ、六識、マエル。
こんな所か。

この五人。ここ見てたら一声かけてくれ(笑
願いの魔石は明後日で締め切る。
参加希望者は…まぁ居たら下を参考に。

という事で日程の目安。

11月20日 締め切り
  21日 魔石配布

     対戦相手の決定

  26日 第一次争奪戦

     挑戦による対戦相手決定

  30日 防衛戦

     挑戦期間  

12月3日  第二次争奪戦
  4日  最終戦


こんな感じか?さすがに残り二人になってから防衛戦とかやってられないから、即で決勝に移ってもらう。
人数とやってみた感じによって一回防衛戦を増やすかも。
とりあえず今のペースならこうなる予定。
そんな煽るような事を書くなよ。


葛藤なんかしないさ、君の手を貸す願いがそれだと言うなら丁度良い。
気に食わないからまとめて潰しに行くだけだろう。
ゲリラ風情が乗り込むつもりは無いがね。

そうそう、私はあれを綺麗事だなんて思ってない。
あれは逆説的に「誰が死んでも同じ事」と言ってるわけだろう?
大事にしているように見えるがその実蔑ろにしている。
個人を認めるようで居て、冒涜している。


私の考えとは反対。
だから気に食わない。


しかし、なかなかどうして。いいコンビじゃないか。
【続きを読む】
会議室、久々の訓練場の相手はリノに決まったらしい。
集団戦の締め切りを逃したのが少々痛いが、まぁ。
不足などと言うつもりは無い。

戦場も開かれたようだ、まだ遠矢の段階のようだが。
こっちも面白いものを見れると期待していいのだろうか。
…正直羨ましくはある。


憩いの間の方の初のお客は匿名だった。
そうなってもおかしくないなとは思っていたが、うん。

他所の弓使いさんも来てくれた事だし、これからだよな?
【続きを読む】
とりあえず色々やってみよう。

とかその程度の勢いで憩いにスレ立て。
一応前々から弓使いの集まりでもあったらいいなという話はしてたんだが。
ちなみに何故かスレッド立てたのは私だけど主導はウェーラさんなので安心するように。

憩いの間が未知の領域って人も多いだろうが、まぁこれを機に少し遊んでいくといい。

私も憩いに初めて行ったとかはまた別の話。


魔石の話。
おそらくエントリーは一旦今週末まで待って、そこから各自に魔石配布>対戦者探しと入ってもらい、来週末戦闘開始、としようと思う。
ありがたいことにセルペンティスさんの方でも宣伝があるらしいので、それの効果を期待して、といった感じ。

先に登録してくれた人には悪いがしばし待機で。


そうそう。願いの魔石の詳細なんかは右のLINKSの項にあるから。そっちから見に行っておくれ。
【続きを読む】
罰ゲーム終了。
長い三日間だった。
だんだん投げやりになっていく自分が感じられて何とも言えない気分だった。
次は勝つ。


どれくらいヘコんでいるか観察しに某小屋へ向かったところ偉く騒がしい事に…なっていた。実際着いてみると留守だったあたり、去り際の騒音だけが聞こえたのだろう。
なるほど戦争は一段落して新たに宣戦布告などするところもあるようだが、彼等にとっては今そこが、終わったはずのそこが戦場なのか。

・・・当たり前の事じゃないか。歳食ったような物分りの良い事言ってる場合じゃないな。
ドラバニア、か。
まさか、ひっくり返されるとは。

同じ人間の帝国。仲間意識なんぞそうは無いが。
まるで自分の行く末を見るような…


そんな事より彼の落胆ぶりが目に浮かぶ。
きっと私の落城時の感想とは遥かに違うのだろうが、しかし。
・・・いや、言うまい。


さて、罰ゲームも後一日か。
しかし、集団で騒ぐのはどうも苦手だ。
酒も普段余り飲まないし、な。
【続きを読む】
ここ数日の諸々。

・クロゼットに渡した所予想以上に始末に困っていたようなので、媚薬を引き取る。

・ウェーラさんからこんどは緑の薬を手渡される。
 これは、あれか。媚薬と混ぜて食卓に並べてよいということか。

・スキル「地形効果」「魔法防御」を連続で会得。
 いきなりのハイペースに驚く。  ていうか殺気は?

・罰ゲーム、リノ真似一日消化。開き直れば何とかなる。
 だが見られてはいけない相手に軒並み会ってしまった様な。
 単純に面白がるだけの相手ならこっちも笑って返せるのだけど。
 反撃もしようという気になるし。
 ヤンギやカジカに見られるのはなかなか痛い。

・ドラバニアの自由騎士。はてさて。

・次の挑戦状は、どうするか。
勝っておきたい。
勝ちたい。

そんな良い目で見られたら、強くあるしかないだろう?
【続きを読む】
願いの魔石・ルール説明
辛気臭くは無いか。
でもまぁ不在という中途半端な状態が辛いのは、理解できる。
希望と不安なんてタチの悪いものが色濃く混ざった感じだろうか。
それに関してどうこう言うつもりは無いんだが。


しかし、どうなんだろう。

誰か本気で探している奴は居るのか?
居なくなったのは攻撃の際、多少危険な場所だろうが大体の方向は知れてるじゃないか。

赤の他人じゃ捜索もおざなりだろう。
そいつらが諦めて帰るような所を、そしていつもなら引き返す所を少し踏み込んでやれば、案外すぐに見つかるかもしれない。

結果がどうでも、彼なら笑って受け入れてくれるんじゃないか。


海岸で剣を探し回った時を、ほんの少し思い出した。
それだけなんだが。
【続きを読む】
死ぬほど長くなったよ。

一応書いておくけどまとまるまで待とう。


・全体の流れ
参加者は各自一つずつ魔石の欠片を持ってスタート。
毎週日曜を区切りとし、そこまでに挑戦するなり何なりして相手を決め、魔石所持者と戦ってもらう。
敗者は魔石を失う。そしてこの時に戦闘前、戦闘後のRP文章を提出。
そうやって一週間ごとに半分にしていき、最後に残った者を勝者とする。
【続きを読む】
どんなものでもいいが、この場合はとても大きなものだとしよう。
それが熟するのに必要なものは何だ?

空にかけることか?
落ちる星に唱える事か?
神に捧げる事か?
懐で温め続けることか?

それぞれ思いつくものはあるだろう。
だがそれじゃ無理なのは薄々勘付いてるはずだ。


さて、ここに馬鹿げた話が一つある。

砕け、散らばり、それぞれに持ち主を持つ石の欠片。
かき集め、一つに戻せば願いが叶うと言うじゃないか。

鼻で笑うのもいいだろう。恐らくそれが自然な反応。
だがこういう見方はないだろうか。

例えば、他の願いを踏みにじり、奪い取り、糧とすることが出来たなら。
踏みにじられても諦めず、奪い返し、もう一度守り抜くことが出来たなら。

もしかしたら叶うに足るのではないか?
叶ってもおかしくないのでは?


なに、難しい話じゃない。
やってみれば答えはでるさ。自ずとな。
【続きを読む】
情念というものがあるとして。

私はそれが深いほうだろうか。
それは自分では分からない。けれど重視はしていると思う。

些細な事に拘りを持つ。
こじつけに近い事をしてでも意味を持たせようとする。
無理矢理にでも意味を読もうとする。

具体的なことをここに並べるつもりはないが、いっそ女々しい程だろう。
出会って知った相手は須らく特別だし、戦うに至った相手なら尚更そうなる。

特別にも度合いや、好意や嫌悪と色々別れてくるわけだが。


しかし平等に特別だというなら、それは淡白であることとどう違うんだろうな。
【続きを読む】
ルドラムも敗戦か。

よく考えれば結構知り合いの居る国だな。
また会えるだろうか。
無事に。


別に願ってはいない。それほど強い思いでもないし、都合のいい話だとも知っている。
会えなくなったところで、きっと私はそのまま生きていくだろう。

ただ少しだけ、がっかりするかもしれない。
出来れば戦場で会いたかった、と。
戦況がいきなり動き出したようだ。
戦場も騒がしくなりつつある。


しかし、遠い。


何故私はあそこに居ないのだろう。
何やらごたごたしていたり朝型生活が続いていたりで一向に会える気配が無いのでここで晒し。

lynolum


笑いたきゃ笑うがいい。
シルバーメダルだかコインだか。馬鹿みたいに強いので気が向いた日にくらいしか挑戦しないのだが。
先日連続クリティカルで初めて倒した。

貰ったのはお守り。

使い道無いよな、と。
ポイント変換とは言っても今まで何もしてないんだから当然0で。
さてどうしようかと、久しぶりに冒険の間に行ってみた。
今の相場は大体1P3万G、+3装備品だけ飛びぬけて10万程度で取引されているらしい。

…安いなぁ。

中装備を買おうとしていたが弓の画像がピンとこない。そもそも弓すらないとか言う現状だったため、少々魅力的に映った。
CB後の30万とかよりはるかに安い。んでちょっと見たらザフの剣を7万5千で売っている人がいる。

これでいいか。
という事で購入。盾よりちょっと高いくらいだし、これくらいなら。

それにある意味では全国で一番量産されている剣。
ありきたりで、デザインも素っ気無い。
弓なら拘りもあろうが特に剣に感慨はない。剣術を知らない私は、どうせ振り回す事しか出来ないし。
実用性しか見ないならこれ程相応しいものも無いと思えた。

何より代わりが効いて、壊れるまで遠慮なく使い潰せるのが良い。


寝る前に譲渡されていたのを受け取って、満足して。
今朝。

ウェーラさんとサイスのアイテム欄を見て愕然とする。

何でこのタイミングでお揃いだお前ら。

こんな偶然もあるのか。
