寝すぎて鈍ったなんて言い訳にもならんだろうな。

さあ、遊ぼうか。
黒い蝙蝠、黒い兎。
黒い鴉を思い、土人形と不可思議な狼を思う。

独楽のような男。
穏やかな笑みの白い馬。
蛙の王子様。
氷。
黄泉路の罪人。

様々のものを思い出し、そっと笑う。

もうすぐ子供が生まれるそうだよ。
【続きを読む】
こひぶみ

日頃の感謝と愛しい思いを込めて代筆を頼んでみる。
宛名は勿論
【続きを読む】
マカディアから由緒正しき(?)カツラが回ってきた。
どうやらこれもいつぞやの土人形系列らしい。
話によると多くの者の手を経ることで浄化される事が目的らしいのだが。

何故カツラ。
しかもよりによって髷。

果てしなくうさんくさいが捨てると呪われそうなのできちんとルールには従う事にする。

とりあえず置き場所に困ったので骨兜の上に置いてみた。

…。


次は誰に回そうか。と思ってリストを眺めてみた所、スタート地点はウチの小屋だった。
あの黒い弓もセットで回してやろうか。



まぁ、そんなわけで先日はカツカを思い出したんだ。
作ってるのも丁度カレーだし。

れんどろれんどろまろまー。
皆で食事にしよう、という事で。

具材は百足さんが持ってきてくれた海の幸(だと思われるもの)。
扱いがイマイチわからないが似た食材に準じてやれば問題ないだろう。

なに、火が通れば食えるさ。


そういえばゼアミやジグはどれくらい食うんだろう。
鍋一つで足りるのか?

後誰の分が要るんだったか。
ぼんやりしすぎたかな。


伝言の類も今夜辺りに行くよ。
・・・終わったのか。


ああ、そうだ。

一杯やる約束だっけな。

同居人で飯でもって話もあったけど、まぁ少し置いてからにしよう。
私が嘘なんてつくわけないだろ?
