作った試しに壁に撃ってみた。
どうも上手く正面から当たるとくっつきやすいらしい。
当たった場所が綺麗な平面だと尚良い。

窓ガラスとか理想的だろう。
そう思って狙った所、ガラスを突き破って外にすっ飛んでいった。


…まぁ薄いガラスだったしな。

とりあえず、当たったらかなり痛そうだ。
【続きを読む】
先日の。
部屋と書いたが華香が居たのは正しくは部屋の外だ。

寝ぼけて書き損じたのは謝る。
だから不潔とか言うな。


傷も癒えて(少なくとも動ける程度には)ようやく炊き出しに向かった。
部屋に居ないと思ったらエクシュリはこんな事をしていたのか。
しかも話によると色々と…

うん。

良く分からない。
でも褒めちぎってみたい気分にはなった。
しないけど。


ついでに武闘祭に登録。
開始日までには治るさ、きっと。
戦地に出かける前だったらしいが、リノから救急箱を貰った。

うん。
自分が持っていったほうがいいんじゃないか。
余計なお世話かね。

ありがとう。治療の続きに使わせてもらう。


それと炎が消えて目が覚めたら、部屋に華香が居た。
いつの間に。

というか何で寝てるんだ。
【続きを読む】
赤は赤へ。
熱は熱へ。

溶けて消える。
【続きを読む】
「私の身体だろう」

「だったら私のいう事を聞けよ」
【続きを読む】
全身を内から焼かれる。
血管という血管を炎が走り、呼吸をする度に燃え上がる感覚。

疼くとか痛むとかならまだ。
まだ慣れているのに。


のたうち回る力も尽きてうずくまる。
目を閉じても眠りは訪れてくれない。


這って進んで水を飲んで、鏡を見たら叩き割りたくなった。
エクシュリが何故か出かけていたのが唯一の救いか。
【続きを読む】
今回の顔ぶれなら、今度こそ勝ち抜いていけてもおかしくない。
そう思っていたんだが。

うまくいかないものだ。


何故、こうも。
【続きを読む】
生きて帰れたのか。

我が事ながらしぶといな。
【続きを読む】
まだ帰れていないのだが、何やら色々と家に届いているようだ。
これで24歳。いい加減祝ってもらうような年齢でも無いような気もするが…

いいか、別に。
嬉しいのは事実だ。素直に喜ぼう。


マカディアからはハロウィンのカボチャのスイカ版みたいな奴が。
あれか。まさか畑で取れたのか。
物凄く偉そうなんだが。

サイスからは甘味。
手作りじゃない事に安堵しつつ。

ていうか老いるって言うな。

アイスブルーからは宝石。
今度また金目のものを収集する事になったら飾ろう。そんな都合良く行くかは知らんけれど。

クロゼットからは矢束と矢筒を。両方手作りだとか。
ドラバニアの刻印付き…うん。
次から武装に加えさせてもらう。

クラトからは「可愛い子と可愛いのと可愛いの」の三択で三つ目にしたら花髪飾りが。
久々に傭兵の憎たらしさと感じた。
今度やり返そう。

そしてアニマとエクシュリからは肖像画を。
下に折込み。
両方とも凄い出来なんだが貰っていいのか?
いいんだよな?
うわぁ。
【続きを読む】
落城記念日も追加だ。

忌々しい。
【続きを読む】
暴かれたそれは最早持ち主だけのものとはならない。

それを見た第三者はそれを認識し、評価を下す。
魔力の有効な使い方を知らない。そんな彼等の言葉では、当然世界に影響を与える事も不可能だ。


つまり彼等では世界を騙す事は出来ない。精霊も神も、他人すらも騙せない。だから彼等はまず自分を騙す。
困難な事も「当然だ」と。
大きな傷でも「大した事ではない」と。
不可能すらも「出来るはずだ」と。

自分を騙し、縛り、引きずりあげる事で自らを高めようとする。
それがたとえほんの少しであろうとも。


そして定型文が無いからこそ、それらの言葉は無意味にはならない。
彼等の口にする言葉には、常に微弱な魔力が付き纏う。
【続きを読む】
世界は認識によって成り立つ。

誰も知らないのなら、それはきっと
「無いのと同じ」
「もしも私が使ったら、噛み合わなくて共倒れだろうな。」
【続きを読む】
真面目な内容を冗談めかして話す者が居るように、心にも無い事を半ば本気のように話す者も居る。
後者のようなタイプが二人で話すと、最初笑っていたような内容が気が付くとどこか真剣なものにすりかわっている事がある。

馬鹿な仮定が成り立つ条件を挙げては否定する、を繰り返してみたり。
ありえない可能性を検討してみたり。

そんなものにどこまで本気になれるのかを比べている辺り、それは挑発しあっているのに近い。
そういう輩は大抵プライドが高くできているものであり…

最終的に酷い結論が出る事もある。


自意識の強い男が、他者の意思の介在する剣に命を預ける。そんな事態はこうして生まれた。
【続きを読む】
色々手間取っている。


明日からは、何とかなるはず。
【続きを読む】
