ハロウィンの反撃その他のため、久々にギルドのカタログを見ていたら不思議な形の飴を見つけた。
どうやらヘイアン文化での七五三という行事の時に用いられるらしい。

七五三

謎だ。
まず読み方が分からない。
漢字という奴は読み方が多岐に渡る事が多いが、特に数字は凄い事になる。
何しろ数字を順に言うというただそれだけでも、読み方を変えれば呪文に用いられていたりするらしいし。

当て字とかになってくると正解にたどり着くのは無理と言ってしまえる。

さらに意味がよくわからないのだが…
とりあえず飴に「千歳」などと入っているのだから年齢と見ていいだろう。
もしくは何かの経過年数?

7と5と3

とりあえずかけたら105になった。

105


よし。
コメント
この記事へのコメント
ここは月光出身の俺が解説してみよーかと
そのまましちごさんとよみますぅ~
とりあえず7歳と5歳と3歳の子供を飴でなだめてるすきに
親が着飾らせて遊ぶ行事ですぅ~、あれ?
余談ですがぁ四月一日でわたぬきとよむそーです
なんでも冬の間に着物に入れてたわたを抜く日だから
わたぬきらしいですよぅー
俺はそんな変な読み方詐欺だと思ってますけどぉ
2005/11/02(Wed) 16:23 | URL  | 歌乃 #g/7TYBWA[ 編集]
へぇ
何だ、私にももう縁が無い行事なのか。
ちょっと残念だな。

わたぬき…そうか月日関係になるとさらに増えるなぁ。
諦めよう。

それと私も一つ解説してやる。
そんなことよりお前の同居人は105歳だ。
2005/11/02(Wed) 19:23 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
ぼりぼりぼり
えっと・・・ ラムタムさん・・・ 覚えてろです(飴噛み砕き
2005/11/02(Wed) 23:30 | URL  | ウェーラ #NZx0mABA[ 編集]
食いながら言うか
覚えてるけど…

あの仕返しは相当タチ悪くないか?(笑
まぁ、いいけど
2005/11/03(Thu) 17:31 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
