今日のはとても日記らしい日記だ。

訂正。日記らしい日記になると思う。多分。
ちっさいハッタリだなしかし。


誰かさんが誕生日だったらしい。
いやプロフィールに書いてあって初めて気付いたんだが。
ウチの実家の方では誕生日を祝う風習なんて無かった。
言い訳じゃ無いが、だからどうも誕生日というものを覚えられない。
しかし、まぁ。
祝ってもらって分かったが、生まれた事を祝福されるのは何と言うか、格別だ。存在を認められる、みたいな。
どうせなら祝ってやりたい相手は大勢いる、でも覚えられない。
今回みたいにプロフィールで主張されているならともかく、そうじゃなければ当日でも気付かなかったろう。
つまり相手に「誕生日が近い」と主張してもらえばいいわけだが。

そんなこと、したいか?
私は全然やりたくない。
馬鹿馬鹿しいだろう。

カレンダーでも作れないかな。祝いたい相手の誕生日を片っ端から書き込んだ奴。書き込める奴。
ちょっと探してみようか。記念日は多い方が生きてる感じがする。


別れは重なるものなのか。世界を律するあれのせいで月末に多いのは仕方ないと思うんだが、こんな中途半端なところでも重なるんだな。

じゃあなキララ。
最初は正直敬遠してたが、面白かったよお前は。
それとお前さんの「未来日記」の内容は、やっぱり意味があると思う。
叶うといいな。

それから、シスター。
思い立ったが何とやらとは言うがどんだけ行動早いんだよ。
冷戦の最後は言い逃げで君の勝ちか。
ふざけるなどちくしょう。
それに中途半端な自虐は困るからやめよう。
そして、祈ってくれてありがとう?

両方とも最後の笑顔が印象的だったな。
一緒くたに扱う気は無いが。

そうそう、別れと言えば。
慰霊を、しているんだったか。

死者が喜ぶ事ってのは何だろうな。
死者はもう喜ばないなんて、くだらない反論はしてくれるなよ?

やはり、それは、人それぞれか。
考慮しきるのは少々難しいかな。
見知らぬものに対して出来るのは、認めることと祈る事くらいだろうか。
自分が殺したものに…何だったかな?
半年も前にしょうちゃんが言っていたのは、とても言い得ていたと思うんだが。
細部が思い出せないな。くだらない事は覚えてるのに。
優しくあれ?考えろ?大本の意味だけは掴めてるんだが、うぅん。

とにかく、そうありたいものだ。
殺す立場で顔を出すなんて、出来の悪い冗談みたいな事はしたくないから、申し訳ないがここで。

君らの死が汚されること無きよう。

祈れるのはここまでだがな。

書きたい事はまだあるんだ、さっきは途中で寝てしまったが。
同居について。
何かウェーラさんがそんなことを匂わせてきたので。まぁ公言しておくのも悪くないだろう。
今の小屋のメンツは私の独断。せっかく広くなったのだからと誘ってみた。

その時の条件としては
・私にとって気安い相手。気を使わなくていい程度に
・一人でもやっていける者。たとえ私がいなくなっても
・農業に興味が無い。もしくは多分しない、していない
・まだ誰とも同居していない

こんな感じだったか。
まぁウェーラさんが抜けたとしたらすぐに他を探すか、希望者を募ってみよう。枠が開いてると色々面倒くさい事になりそうな気がするし。

今の内に言っておくが、今の同居人二人は、割と自慢だよ。
団欒とかするメンツじゃないがね。


ついでに言っておくと小屋から抜ける気はしばらく無い。
身の丈に合っているとは言わないが、十分に快適だし。

何より盾買ってるから金が溜まらん。
生活力はあるが事貯蓄に関してはこんなもんだな。
財産は食いつぶされていく一方だよ。

さらに言っておくとその状況に困っているわけではない。

11/26追記。
銀メダルから宝石の首飾りを強奪。
ほらな?一発逆転、起死回生。盾10個分、と。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その
主張っていうか、ちょっと前にプロフから年齢とか細かいの消したからな。
文字数の関係で。
幾つになったのって絶対聞かれるから書いただけさ。
まぁいいだろう?当日くらいは(笑)
ちなみにある人には23歳以上だと思われてたらしい。
別に…いいけど。
しかしカレンダーは本気で欲しいな。
2005/11/26(Sat) 07:55 | URL  | ライア #NRz5JdAM[ 編集]
ハッピーバースデイ
ああ、別に嫌味のつもりは無いんだ。
何かのイベントみたいにカウントダウンして周りに祝うことをねだってみるとか。それじゃ祝う方…特にこっそり準備してたりする奴も台無しだろう?不意打ち気味に来る方が何かと、さ。
カレンダーもそのためのものにしたいところ。

まぁ、あれだ。
誰かが言っていたがBAの姉御みたいな立場になってるからな、自然と歳も上に見られるんじゃないか?

別に、いいんだろう?(笑
2005/11/26(Sat) 10:26 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
一応言ってみる
え 私は一人で生きていけますけど 私が居ないとラムタムさんが寂しがるじゃないですか~(笑)

ちなみに別に出て行くつもりになったんじゃなくって ラムタムさんと同居させて見たい人がいたのでかわろうかなと思っただけですよ
妙にその方に反発されたのでやめましたが(苦笑)
誤解させてごめんなさいね
2005/11/27(Sun) 19:38 | URL  | ウェーラ #lMBqkpAs[ 編集]
一応にしても
タチが悪い(蹴飛ばし

ああ、それでリクロクの話がでてきたわけか。
…そりゃ反発もするだろう。プライド高そうだし。
2005/11/27(Sun) 23:48 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
