「ゲテモノ」

マカディアから貰ったよく分からないモノから食べる事にした。
声もするし動くし、これをそのまま口に入れるのは相当勇気が要ったが。
言われた通りもちもちとした食感。味もチョコレートと言われれば納得できる。

でも柔らかいのに噛み切れないこの感じは何だろう。
とりあえず噛み付く時に悲鳴をあげられなくて良かった。

鬱陶しくなって無理矢理飲み込んだ。
消化できるんだろうな。頼むぞちょっと。

腹の中から「あ”ー」とか言う声が聞こえだした。
腹話術なら元々できるので得した気はしない。


何か気分が落ち込んできたので自棄になってサイスから貰ったものに手を出した。
そんなに大きくないので三分の一ほどを小さな精霊にも分け与えてみる。

甘かった。

いや私の判断が甘かったというだけで。
甘いとも苦いともつかない形容し難い味が口の中に。
未知の体験に何となく走馬灯なんかを見ながら飲み込む。

胸焼けがする。
心なしか同じ腹の中にいる「あ”ー」とかいう声も弱くなった。
気付けば精霊も隣で泡を吹いて倒れている。

少し視界が白くなって、戻った時には床が隣にあった。

もうダメかもしれない。
最期に、摘んだ時にべったりと指に付いたそれで文字を記す。

ここで意識が飛んだ。
コメント
この記事へのコメント
なんというか
災難だったな。
そりゃ喋るチョコなんて食べたらそうなると思うが(大事な部分読み飛ばし
2006/02/16(Thu) 13:34 | URL  | サイス #JalddpaA[ 編集]
うちの子が∑
こっそり様子を見に来たら、ううう、うちの子諸共倒れてっ∑(激震
あああ、変な声も聞こえてきますし、大丈夫でしょうか(ばんばん(窓叩
2006/02/16(Thu) 15:03 | URL  | 華香 #nEx7PFYA[ 編集]
うわー
壮絶。
マカディアさんって確か戦場であった獣人さん………
と、同じ名前の人だね(こらまて

チョコって…煮込むものじゃなかったような気g
2006/02/16(Thu) 15:52 | URL  | ホラ #7AelWF/I[ 編集]
床に着いた血…もといチョコ。
ダイイングメッセージはしっかり受け取りました!
必ず犯人を見つけてみせます、ゲオさまの名にかけて!!

…あ!この間はどうもですっ(ホラさんに手を振り)
2006/02/16(Thu) 19:32 | URL  | マカディア #nt8HApfY[ 編集]
マカさん…犯人は見つけてみせますって白々し…うぐっ!(口に何かをぎゅっと詰め込まれる
2006/02/17(Fri) 00:58 | URL  | アイスブルー #-[ 編集]
(倒れたラムちゃんの周りに白線引き(、、*
2006/02/17(Fri) 01:09 | URL  | クラト #bhhZubZs[ 編集]
…是が噂のチョコレート事件現場かしら (遠巻き)
2006/02/17(Fri) 01:13 | URL  | リノ #-[ 編集]
起き上がる死体
>サイス
後半丸々読み飛ばすとか何事。

>華香
(手振り

あー・・・ぐったりして動かないや。大丈夫かなこの精霊。

>ホラさん
あ、多分そいつだ。
こんな強敵相手によく無事だったなホラさん。

>マカディア
いやむしろ犯人はお前d

>アイスブルー
ああ・・・第二の被害者が(助けない

>クラト
いつから現場担当になったんだお前。

>リノ
えーと。 野次馬は帰った帰った
2006/02/17(Fri) 12:39 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
ラムちゃん、動いちゃだめじゃない、ですか∑(、、
今から、しほーかいぼー、して、けんしけっかのほーこく、で

「毒物による自殺だと考えられます」

「ですが、それならば何故ダイイングメッセージが」

「殺人の線で友人関係の捜査を」

て、やってみたかった、のにっ。
胃から、チョコレートは検出、されないの、ですよ。
2006/02/17(Fri) 17:35 | URL  | クラト #bhhZubZs[ 編集]
>マカディアさん
…やっぱそうだったんだ(ぼそ(何
やほー、こないだはどうもー(順応早すぎ

>ラムタムさん
会ったの終戦だから。平気平気。

>クラトさん
∑解剖するの!?
2006/02/20(Mon) 08:44 | URL  | ホラ #7AelWF/I[ 編集]
>クラト
友人関係の捜査の結果、犯人候補にお前の名前も上るんじゃないか。
日頃の何とかで。

>ホラさん
終戦後か。なら良かった

とりあえず「動き回る料理部隊」とか来たら逃げような、お互いに。
2006/02/21(Tue) 21:15 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
