これ来たら厄介だろうなぁとか思ってたら、結構早くに来た。
出来るだけ上手く言おうとすると物凄い難しい奴。
語彙の少ないタイプには辛いな。

漢字バトン

多少滑稽でも素直に行こうか。

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

「赤」:色とか反則かもしれんが。
    赤。それも多分かなり色鮮やかな。
    炎と血。明るいだけじゃなくちゃんと食らい尽くす熱もあると。

    そういや瞳の色が私と同じだな。

2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して
 
「今」:過去と未来の間。私はここに居ないといけない。
「進」:生きていく事。方向は前だけじゃないけれど。
「道」:その方向。歩んだ跡が道なのか、踏み出す先がそれなのか。
    私にはまだちょっと分からない。

3.大切にしたい漢字を3つ。

「意」:自分の今を考える事
「志」:踏み出す一歩を考える事
「肉」:方向だけあっても、弓を引けなきゃ何にもならん
    器に過ぎないなんてのは不当な暴言だと思う。

4.漢字のことをどう思う?

便利だと思う。
一文字で様々な意味を含める。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください 。

臨機応変
落地成根
一期一会

6.次の人に回す漢字を3つ

「欲」
「理」
「己」
7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。

サイス:「堅」
頑固者。
殺す事も護る事もできる強度。
出来てしまうだけに色々面倒くさい。

この手のバトンで小一時間かけそうなタイプ。

クロゼット:「道」
上記と共通。
実は行く末が気になる。

いつかぶつかってどちらかの道が途絶える事になっても。
それはそれでいいかなと。

クラト:「雲」
あえて空とはしない。
風と共に、傭兵、槍使い。何となく外形は分かるんだが明確ではないというか。
見上げるだけで裏側が見えてないからかも知れんな。


眠いからとりあえずここまで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
