華香から貰ったメモを頼りに材料を…

自分で揃えてもつまらないので調達させてみた。

父親の方から「いきなり難易度が高い」などという話が来たが気にしない。
フォローはするさ。
とりあえず十分な程度の金を渡し、勤務前に送り出す。
その日の終わりには結果が出ているはずだ。


材料
スポンジ:卵、砂糖、油、蜂蜜、美味しい水、小麦粉、膨らし粉
飾り:生クリーム、苺、蜂蜜
隠し味:溢れる気合


メモの内容は以上。何か一行消し忘れたような。
ちなみに小麦粉、水、砂糖は補充の必要は無いので省いた。

結果は以下に

大部分は獲ってきたらしい。
サバイバル能力と気合に満ち溢れているようで何よりだ。

まず卵だが。でかい。15cmはある。
話によると野生のヒヨコムシの巣から獲ってきたらしい。
これって食えるのか?
何となく卵生だろうとは思っていたが正直得体が知れない。
調理法なんかは後で調べてみるという事にして保留。今回は鶏のものを使うことにした。

砂糖は何故かパステル色をしていた。
元はお菓子の杖だったのを溶かして固めて砕いたらしい。
妙に色鮮やかだがまぁ、ありだろう。

蜂蜜は華香から貰っていたものを使う事にした。
しかしまさかスズメバチの巣を持ってくるとは。
正直焦った。
ていうか中の蜂達はどこへやったんだエクシュリ。

その他イチゴ、膨らし粉、生クリーム、ついでにリンゴは買ってきたらしい。

とりあえず材料は揃ったので調理に移ろうと思う。


「そうだ、エプロン。ピンクと黄色のを貰ったがどっちがいい?」

「黄色がいいです」


しまった。
コメント
この記事へのコメント
中の蜂達は、
食べました。 語弊があるけどエク子気にしない。(ひとり頷き
2006/07/19(Wed) 01:12 | URL  | エクシュリ #6ksRSEKE[ 編集]
食…!?
何でも口に入れればいいってもんじゃないぞエクシュリ(そのまま受け取った
2006/07/20(Thu) 23:31 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
