文明を生んだのは記録という概念である。


うん。壮大すぎてワケが分からんな。
頭の出来が良くない私は長い言葉を綴る時、これに頼る。
いきなり書きたい事を全て一つの文に纏めようとすると…

始めの印象を書いているうちに次の印象が消えていったり、とんでもない方向に話が飛んでいたりする。
その上「大変そうだ」というイメージが付きまとうから取っ掛かりにくい。

というわけでまず書きたい事を簡単に書き殴ってから最後に一つに纏める。
こういう手でやっていく。


と、書いておかないと手段自体を忘れてしまいそうになるんだ。
…軽いな、私の頭も。


(そしてさらに散らかっていく部屋
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラムタムは意外と書き物が好きなんだな。
変なところ几帳面というか。

夜食み殿って、はるか昔に一度丘でお会いした事がある。
切り刻んだレシートをくっつけるのが好きな人だよね?

あぁ、肝心な事を忘れていた。
遅くなったがこちらからも道を繋げさせてもらったよ。
それと例の占いをやってみたら、私は「革命家」だそうだ。
呼称はともかく内容は結構当てはまっていたな。
2005/07/12(Tue) 23:11 | URL  | ライア #NRz5JdAM[ 編集]
変なところ、ってのは余計だ
書き物は、結構好きだぞ。
好きなだけでろくなもんは書けないがな(笑

抜け道確認させてもらったよ、ありがとう。
占いの結果はそっちで見せてもらおうかな。

そうか、夜食みと面識あったのか。驚いた。
切り刻んだ、レシート…?

…うん、まぁ。多分そうだろ。好きそうだ、そういうの。
想像したら驚くほどしっくりきたし(笑
2005/07/13(Wed) 10:48 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
