いとばとん。

語呂と言うか、響きがいいな。何か気に入った。
中身は正直難易度高すぎると思うけど。


ライアのとこから貰ってきた。
何だろう、国を違えてから疎遠もいいとこだったのにな。
すっかり帝国の「人間」になったなと言われたが、私はBA期から人間だとしつこいくらい言っていた気もするぞ。


■回してくれた方の糸のイメージを教えてください。

・ライア

糸のイメージは、赤、というかマゼンダ?
安易だが髪の色だな(笑

質としては細く艶があって見栄えが良い。
一本ずつそこらじゅうに繋がっている感じ。
柔軟で引っ張っても切れない。

心地よいものだとは思うが、繋ぎ止めるには弱い。
そんな感じ。


■自分からは、どんな糸が出ていると思いますか?

金属質なもの。細い針金みたいな。

無骨で形の変化がとてもぎこちない。
硬いが多分脆いな。力の入れ方次第ですぐ切れるだろう。
しかもほっとくと錆びる。


■あなたにとって、かけがえの無い人はいますか?

居る。

■いる方は、その人とは何色の、どんな糸で繋がってると思いますか?(出来れば理由も)

思い込みか願望に近いが、赤い糸。
ベタなあれでなく、血と肉の色。
血が通う限り腐りはしないと思いたいね。


■いない方は、もし出来たときに何色の、どんな糸で繋がれていたいですか?

飛ばす


■あなたにとってこの糸は何色のイメージを持ちますか?3つ好きなのを答えてください。(個人じゃなく全体的なイメージで)

色で語りきれる気がしないので飛ばす。
ためしに色々書いたが全部しっくり来ない。
色彩感覚無いのかね。


■あなたが紡ぎたくない、もしくは紡がれたくない糸の姿を教えてください。

濡れそぼった藍。
哀れみと同情。


■糸が切れるのはどんな時だと思いますか?

忘却と無関心。


■あなたにとって糸とは何ですか?

縁。人との繋がり。


■糸はどうやって強く、切れないようにしていくものだと思いますか?

双方向から繋げて絡めてよりあわせる。
強さやら頻度やらは糸によりけり。


■あなたが紡いだ糸を、5人に回してください。(相手の名前と糸の色、出来れば理由も)

帝国繋がり。色はこじつけに近い

・クロゼット
敬意の色と信念の色。白黒縒りあわせた感じ
どこかの国旗みたいなもんか。

・クラト
表面が無機質、灰色、雲。
正直言って、分からない。変化が表から見えないというか。
負けず嫌いなのは良く知ってるがね。

・イヴリース
興味と喜悦の色。強いて言うなら黄色が近いのか?
でも多分芯は金属。

・イオギオン
血と火と闘争。それに喜悦が絡んで橙色かな。


ま、見てたらもって行ってくれ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
