『突撃!隣のアイテム棚バトン 』

とか言うコーナー名らしい。ファンデムから。

「ラムタム:鋼の丸盾。小さくて弓の邪魔にならない物を」
というのがあったら贈りたい、とかそんな事が書かれていたか。

偉く実用的なのが来たな、普通に欲しいじゃないか。
というか、実際使っていた時期もある。
持ち物が多すぎると判断した際に削ってそれっきりだったが。
もう一度使ってみるのもいいかもしれないな。


しかし書いたら死ぬほど長くなった。
何だコレ。



【1】貴方の家の棚はアイテムをいくつおけますか?
5つ。
もうちょっと広げたいがこれ以上となるととても辛い。
小屋の範疇じゃ済まなくなるしな。

【2】今現在の棚にあるアイテムを教えてください。エピソードも是非。

trivial:銀の弓。もう一年以上前に百足さんに貰った。
丁度買おうとしていた所だったのでとても驚いたのを覚えている。
それ以来ずっと使っている。戦場に持ち込んでるのもこれだ。

一度手渡した事もあったな、うん。色々と思い出深い。


箭:手作りの矢筒。この間の誕生日にクロゼットに貰った。
白と黒の竜が絡んだ、ドラバニアの紋章入り。
丁度良すぎたので標準装備に。


妖精の弓:最強と名高い凄まじい性能の弓。
一度手にしてみたかったので何人か知人に協力を仰いだ。
多分三分の一くらいはクラトの、十分の一くらいはクロゼットの、百分の一くらいはサイスとキルナキから買い取ったポイントで出来ている。
協力ありがとう。
見た目がファンシーで似合わないと好評だ。

とりあえず今は武祭で余った吸盤矢を城壁に向けてぶっ放す脅威の玩具として存在している。


amulet:竜の絡んだ十字架の護符。
戦場での無事を、という事でコバチに貰った。
普段なら死ぬなとか言われると反発するんだが、ああも正面切って言われると、うん。


かぼあめ:カボチャ柄の包みの飴。
ハロウィンにアニマから。

別に悪戯とか考えてなかったんだが、うん。
そろそろ食べよう。


【3】人から貰ったアイテムで今まで一番嬉しかったものは?

一番は決め難い。

が、弓か矢筒のどっちかだろうなぁ。


【4】人から貰ったアイテムで今まで一番面白かったものは?

狸の置物。
脈絡が無かったので何をとち狂ったんだお前、と。


次点は「寒そうだったので」とか言って持ってこられたボロボロのきぐるみかな。
あれは前後のアイテム応酬も含めて。


【5】よく人に贈っているアイテムはありますか?

特に意図が無い場合はカタログで選ぶので何とも。
ただその場合、基本的に食い物を選ぶようにはしている。

ああ、多分一番多いのがゼアミのとこの煎餅。

【6】よく購入するアイテムはどのようなものですか?

よく使う、という意味で

ヴァンブレイス:クロゼットの所の篭手
重量が丁度良い。

風の瓶詰め:クラトのところの
戦時に良く世話になる。
でも多分、隣に空き瓶置かれると区別つかない。


【7】いつか贈られたいと思うアイテムはありますか?

カツカ。

いや割と本気で。
見失ったんだが何処いったんだあれ。
ギルドにあれの価値が分かるとは思えんから、誰かが冥界土産にでもしたんだろうか。


【8】保管庫を所持あるいは契約していますか?

私が契約していたわけじゃないんだが、知人が遺産代わりにと枠をくれた。


【9】保管庫に保管してあるアイテムを教えてください。エピソードも是非。

骨兜(金メッキ仕様):朝起きたらサイスが刃こぼれしてますように

【サイスストラップ】:衝動買い。何でまだ持ってるんだ私。
どうでもいいが、クロゼット宅の刃物コレクションの最後にこれが居るというのは秀逸だと思う。

アダムズ・アップル:漆黒の弓。某闇エルフの置いていったもの。

カボチャの服:渡すつもりだったんだが、渡す前に相手が行方不明になっていた。どうしようこれ。


【10】バトンをまわす人の名前&その人をアイテムにイメージしてみましょう。

ファンデム:フルフェイス骨兜
クロゼット:シークレットブーツ
クラト:迷子札
ルト:空っぽの財布
サイス:空っぽの胃袋


うん嘘。嘘だからそんな目で見るな。


それじゃバトンの内容に出てきた人、それと関係深い人を列挙しようか。
見てない人も居るだろうしなぁ、受け取るかどうかは任せた。

ファンデム:袋か鞄。きっと役に立つものが色々詰まっているんだろう

クロゼット:若木。枝の数だけ様々なものに惹かれたとして、最後はどこに向かって伸びるかね。

クラト:わたあめ。雲に似ている。
しかし舐めたまま転ぶと割り箸が喉に刺さるぞ。

サイス:突き立つ直剣。
頑固者。役目を定め、そこにあり平然としている。

キルナキ:女物の着物。 あれ、虫かごかもしれない。

ルト:ハンマー。

マエルさん:メビウスの輪
裏表が無いのか、あるのか、一目瞭然なのか、そうでもないのか。

アニマ:地面の深いところの石。

ゼアミ;切り株。やたら太いやつ。

百足さん:見た事無い薬草。香辛料かもしれない

コバチ:紅葉。 一日千秋ってな。


追記、何か思い出した。
エクシュリ:ケーキとエプロン。菓子作りの器具たち
コメント
この記事へのコメント
面白そうだね。うん、頂いていくよ。

それよりラムタム…ッ!
シークレットブーツって何だよ、もう。
2006/11/06(Mon) 19:55 | URL  | クロゼット #YG9ONXHE[ 編集]
おや、貰って行ってくれて有難う。
確かにこれは書いているうちに長くなるよなあ

くっく……それにしてもラムタムの書き方が面白い。
2006/11/06(Mon) 22:06 | URL  | phandem #mQop/nM.[ 編集]
>クロゼット
ああ、受け取ってくれたみたいだな。後で見に行こう。

えーと、あれは。
「背が伸びますように」という念。


>ファンデム
思い出の品とか改めて書いてると色々楽しいからかな。異様に長くなった。

そんなものだが、楽しんでもらえれば光栄、かな?(笑
2006/11/07(Tue) 12:20 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
だから、お前が着てこっちにくると良いぜ(手招き <カボチャの服
2006/11/12(Sun) 03:33 | URL  | アイスブルー #-[ 編集]
断る
だから、お前がこっちに帰って来いと(眉間押さえ
2006/11/16(Thu) 13:32 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
弓を渡してから1年経った?
時間の流れは早いね。
ワタシも随分とゆっくり過ごしていること。
2006/12/18(Mon) 16:10 | URL  | 百足 #SFo5/nok[ 編集]
去年の今頃は
ようやく長く続いた戦争の、最終戦をやってた頃じゃないかな。
私も良く覚えてないが、帝国に移民した頃には弓を「そこそこ長い付き合い」だとか言ってたはず。

早いもんだなぁ。

そして百足さん久しぶり。
…私もちょっと減速しようと思う。
2006/12/19(Tue) 23:44 | URL  | ラムタム #LmMdU2V.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
